日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

zzz

2014年05月07日 | 日常

5:50起床。水曜日恒例の早起き。大学に到着したのは7:50ごろ。

10:30~12:00。3年生向けのバイオマテリアルの講義。今日の内容は、金属系バイオマテリアル。Fe-Cr合金とか、Ti-Al-V合金とか、ボーンプレートとか、ステントとか、ペースメーカーとか、脳に刺す電極材料とかの話。

部屋に戻ってからメールを読んでみると、伯父が亡くなって土曜日に通夜、日曜日に告別式になったとの連絡が父親から入っていた。

12:00。昼食。

15:15~17:10。教育委員会。

今日は学科の会議がないから、スケジュール的に楽だった。水曜日は講義と学科会議と教育委員会が重なりがちだから、どれか一つでもないと、なんだか楽。

21:30ごろ大学を出たら、電車がすごく遅れていた。3つとなりの駅で異音を感知したらしい。最近この路線は、「異音の感知」が理由で電車が止まることが多い印象がある。自分が知る限り、今週と先週だけでこれで3回目だ(しかも、全部21時台)。なんでだろう・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
« 新宿でItくんと会ってきた。 | トップ | 新入生のオリエンテーション »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。