日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

台風と飛行機

2014年07月07日 | 日常

アメリカのシカゴで開催される学会に参加するために、7/12(土)の夕方に成田空港から出発する予定なんだけど・・・台風の動きがすごく気になる。最新情報だと、「7/8(火)の午前に宮古島に接近。中心気圧910hPa、最大瞬間風速75mの、過去最強クラスの猛烈な台風」らしい・・・すごすぎ。


昨日のニュースで見た予報よりも、どんどん東京寄りのルートに曲がってきている気がする。7/11(金)の夜はすごそう。でも、土曜日の夕方の成田発のフライトは大丈夫な気がする・・・。

最新情報 ↓

http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/forecast/google-maps/

コメント    この記事についてブログを書く
« うなぎと桃 | トップ | ん~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。