日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

ブラックホールで・・・!?

2022年02月23日 | 日常

今日は休日。

午後。2時間ぐらいじっくりと考えながら、B3に配布する卒論テーマ案の資料を作ってみた。

その資料が完成したので、夕食までの間に映画を見てみた。「Meteor Moon(邦題:ムーンインパクト)」。あらすじは、「小惑星との衝突により、月の軌道が地球との衝突コースに乗ってしまった。月の破片は隕石雨となって地上に降りそそぎ、地殻変動や異常気象も発生。人類の滅亡を回避するには、月の裏側に人工的にブラックホールを作り、軌道を元に戻すしかない。人類最後の希望を賭けた作戦が始まる!」・・・そんなアホな!と突っ込みを入れてしまいたくなるほどB級映画感たっぷり。ブラックホールを作って月を引っ張るなんて・・・んな無茶な。

でももしかしたら面白いかも・・・というほんの少しの淡い期待とともに見てみた。

結果。突っ込みどころ満載のB級映画だった。詳しく知りたい人はここへどうぞ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« う。。。 | トップ | 金曜日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。