日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

早っ。。。

2021年09月28日 | 日常

あっというまに9月の最終週。今週末からもう10月が始まるなんて信じられん。。。月日が流れるのが早すぎる。

午前。まずは、実験を担当するIsさんに作ってもらった共同研究先との打ち合わせ資料の添削。その後は、Stくんの論文草稿の添削。

午後。ひたすら英語論文の添削。合間をぬって、何人かの学生さんと実験のディスカッション。

今日は添削作業だけで一日が終わった。

夜。40分ほど運動。明日筋肉痛になりそう。

夜中。J:COMの映画チャンネルをふとつけてみたら、「THE LAW 刑事の掟」が流れていた。ブルース・ウィリスだ!「ダイ・ハード」好きの自分としてはブルース・ウィリスが出ていると思わず見たくなる(そして見てしまった)。ものすごく簡単に書くと、殺人を目撃した女性が犯人(悪徳警官)に追われるストーリー。負傷した女性が隔離病棟に入院して、そこで悪徳警官に追い詰められていく。犯人役の悪徳警官は間抜けだし、追われる女性も微妙。そこで犯人を撃てるじゃん!という場面でも拳銃を撃たない。主人公のブルース・ウィルスもちょっと間抜けだ・・・余裕で応援を頼めるじゃん!という場面でも応援を頼まない。そして犯人が至近距離から銃を乱射しても、ブルース・ウィリスには当たらない。全体的に微妙な感じがするB級映画だった。それにしても、ブルース・ウィリスは年とったなぁ・・・もう60歳越えているのか・・・無理して刑事役をやらなくても、もっと似合った(年相応の)役どころはあると思うんだけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 土曜日 | トップ | 地震 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。