日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

採点作業

2015年07月27日 | 日常

今日の午後は、大学院の講義の採点作業。53人分の最終レポートを採点して、授業中に提出してもらった複数回のミニレポートの点数と合わせて合計点を算出してみた ・・・ ん~、どう考えても単位をあげられない学生さんもいるなぁ・・・。

そろそろ学部の担当科目も採点しないとな・・・ (← まだ全然やってない)。来週にでも採点しようかな。

夕方。科学技術振興機構(JST)から、某審査書類が届いた。そうだ、これの審査員を引き受けたんだった。締切は8月中旬。

それにしても今日は暑かったなぁ・・・35℃ぐらいまで気温が上がったらしい。7月でこんな感じだと、8月は何度まで気温が上がるんだろう。しかも、今日は朝から晩まで頭が痛かったから、ちょっとしんどかった ・・・ 夜にはおさまったけど。コーヒー飲みまくって対処。




夜。ツブ貝とか炙りタイとか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 焼肉 | トップ | 研究室大掃除・1日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ ちゃん)
2015-08-17 09:43:28
採点お疲れ様でした
コーヒーって頭痛に良いの?
カフェイン?
返信する
やっぱり (yoshi)
2015-08-17 12:02:38
頭痛にはコーヒーでしょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。