日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

あれ

2014年10月24日 | 日常

Azくんの論文の投稿作業も終わったし、科研費の申請も終わったし、あとは締切が近い順に細かい仕事を片付けよう~・・・という気持ちになったので、いろいろと冷静に考えてみた。授業準備もしなきゃいけないし、いろいろと仕事はあるんだけど、ふと気づいてしまった。

「あれ、11月頃の学科の会議で、教育委員として諮らなきゃいけないことがあったような・・・」

・・・ そうだ、来年度の時間割とか非常勤講師の件だ!思い出してしまった。

時間割については、9月の学科の会議で審議して承認されている。ってことは、こんな作業は楽勝じゃん・・・と思って、書類を作り始めてみたら ・・・ 甘かった。来年度に学科のカリキュラムを改訂するんだけど、すでに承認されていたのは平成29年度(1~3年生の時間割がすべて新しいバージョンに変わるタイミング)の最終的な時間割だけであって、学年進行に沿って平成27~29年度の時間割を組まなきゃいけないんだった。すると、各先生の担当講義や時間割を少しずつ組み直さないと、公平性や整合性がまったく取れない。そりゃそうだ、なんで余裕をかましていたんだろう。

というわけで今日は、終わらない時間割パズルをずっと解いていた。終わらない。。。もうやだ。。。

朝の5:30に資料(6つ)が完成。これを11月最初の学科の会議で諮ろうと思う。いくつか相談しなきゃいけないことがあるので、とりあえず6つの資料を学科長に送信してから就寝・・・zzz

コメント