ウッドチャック一家のヤドカリ生活

アメリカンロッキー山脈南部に棲むウッドチャック一家のRV キャンピングカー旅行& DIY記

コヨーテクリーク州立公園(1)

2008-08-29 | アメリカの州立公園ほか




今週末は9月1日月曜日がLabor Day のため4連休。5月下旬の Memorial weekend から9月上旬の Labor day Weekend までがキャンプの最盛期。特にこの二つの連休はキャンプ場は混雑し、あまり楽しめない。例年はこのLabor Day weekend には ほとんど誰もこない Bisti Badland でハイキング三昧であったが。今年からは子チャック(弟)が一人でちゃんと歩けるまでハイキングはお預け。さてどこへ行こうか? 今回は職場のレイニーおばさんが一泊だけ合流し、子チャック(弟)の誕生日を一緒に祝ってくれると言う。子チャックたちはレイニーが大のお気に入り。
前回州立公園の年間パスを買ったので、州立公園にするか。ほとんどの州立公園は満杯だろうが、人里離れたコヨーテクリーク州立公園なら空いているかもしれない。レイニーにはグーグルマップで経路を印刷し、行き方を教え後から公園で合流することに。
午後3時半子チャックたちが学校から戻ってきたらすぐに我が家を出発。Cimarron に行ったときと同じようにTaos から国道64号線を東へ向かいCarson 国立森林公園を抜けカルデラに出たらすぐに州道343号線を右折 Angel Fire の町を抜け、山の中へ。峠を越え、Coyote Creek Canyon へ九十九折れの道を下りると州立公園に到着。キャンプ場に空きはあるだろうか? エレクトリックサイトのある場所は満杯で見回してみてもどこにも空きはない。ちょうどキャンプホストがゴルフカートに乗っていたので、「空いているサイトはありませんか?」「あるよ。電気あり? なし?どっちが良い?」「エレクトリックが良いのですが。」「じゃぁ、ついておいで。」キャンプホストについていくとコヨーテ川の中を横切り反対側にあるグループサイトのひとつを割り当てられた。さすがに今週末はどこのキャンプ場も混んでいるがなんとか空いててよかった。
トレイラーをセットアップし、やがてレイニーが無事到着。
ワインと簡単な夕食を摂っている間に外は大雨になった。レイニーは自分の車(ホンダ エレメント)の中で寝てみると言う。大丈夫だろうか。