通勤で使っているTS200Rのエンジンは、けっこう毎日感じが変わるのです。
相性の良いガソリンを継続的に使うようになり、回し気味で毎日乗っているからカーボンも綺麗に焼けてしまったのでしょう、以前は無かった「高回転でのもう一伸び」が出て来ました。
OH後の距離は少なめとは言え'91年型なので、多用すればエンジンには悪いと思いつつ、気持ち良いので1日数回くらいはそこまで回してしまいます。
また、気温や湿気にも影響されるのでしょうが、それとはリンクしないような変化をしたり。
例えば、雨の日にフケが良い日が有ったり、天候的には良いはずなのに回転が重かったり。
たった200CCですから、ちょっとした事で差が出てしまうんでしょうね。
チェーンルブを射すとかエアクリを洗うとか、プラグを変えるとか。
そう言えばそろそろチェーンルブ射さなきゃ。(笑)
ああでも、今朝は良くフケたっけ。。。
相性の良いガソリンを継続的に使うようになり、回し気味で毎日乗っているからカーボンも綺麗に焼けてしまったのでしょう、以前は無かった「高回転でのもう一伸び」が出て来ました。
OH後の距離は少なめとは言え'91年型なので、多用すればエンジンには悪いと思いつつ、気持ち良いので1日数回くらいはそこまで回してしまいます。
また、気温や湿気にも影響されるのでしょうが、それとはリンクしないような変化をしたり。
例えば、雨の日にフケが良い日が有ったり、天候的には良いはずなのに回転が重かったり。
たった200CCですから、ちょっとした事で差が出てしまうんでしょうね。
チェーンルブを射すとかエアクリを洗うとか、プラグを変えるとか。
そう言えばそろそろチェーンルブ射さなきゃ。(笑)
ああでも、今朝は良くフケたっけ。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます