Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

薄くしたの忘れてた

2013-02-03 15:23:00 | WR250R

冬になってから、WRでアクセルOFF時にアフターファイアーみたいな音がする。
たまになんだけどね。
高回転ではなく市街地の低中速多用時。
夏は起こらなかったと思うなー。

って事は薄いのか…。
確か調整は簡単だったはず…。
あ!!
1年以上前に燃調で遊んでた事を思い出したぁ。(^。^;
調整モードに入り現在の設定を見たら、マイナス4だった。
あぅー。
個体差は有るらしいのだけど、初期値はゼロ~プラス4くらいのはず。
もちろん、プラスの方が濃い。

とりあえずプラス2にセット。
アフターファイアーは様子見だけど、なんとなくエンジンのツキが良くなったような…??
具体的には、1速から2速へのシフトアップ時のショックが減った。
一瞬のスロットルOFF→ONに、ちゃんとエンジンが付いて来てる感じ。
いえ、セッティング前だって付いて来てなかったわけじゃないんだけど、比べるとそう表現するしかない。

今回は忘れずに、極端に濃い方までのテストしてみようかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿