エアフィルター交換前の燃費
約14.5Km/L
エアフィルター交換後の燃費
約16.0Km/L
#もう少し回数を走らないと正確じゃないと思いますが。
だけど去年の秋くらいには 18.5Km/Lくらい走ってたんですよね~。
ちなみにギヤ比がローギヤードだった時は17.0Km/Lくらいでした。
まあ、もう少し様子を見ます。
一番寒い時期はこれからですし、理由が知りたいだけですから。
それより、エアフィルター交換後のTSエンジンは絶好調♪
全域トルクアップですね。
劣化したフィルターの時は、エアを多く吸い過ぎてたんですね…。
前回、ピークパワーは変わっていないと書きましたが、それは大きな間違いでした。
パァ~ン!とハジケル感じは、「やっぱこれが2ストだぜ!!」と改めて思わせるほど。
中間域のトルクも戻って来たし、かなり良い感じになってます。
あ、ただ…。
ある回転域でのあるスロットル開度(パーシャル)付近で、エンジンがしゃくります。
リードバルブかなぁ・・・・。
スズキはヤマハやホンダと違い、リードバルブ交換はシリンダー開けなきゃならないんですよね。
むぎゅ~、w(☆o◎)w
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます