注文していた、WR用のDRC EKチェーンスプロケットキットが入荷したとの連絡が有り、今日早速交換して来た。
色的には無色&無色が好みなんだけど、今回のキットは色は選べない…。
まあ、嫌いではないからOK。
「新品チェーンは軽いし実際にも軽く回るなぁ」。
ってバイク屋さんに言ったら、実際にEKチェーンは穴が空いているので軽いそうだ。
まあ、スプロケも大きく肉抜きされてるから余計かも。
作業前。作業台に乗せられたWR。
今回のキット内容。
DURA後スプロケット、DRC前スプロケ、EK 520SR-Xゴールドチェーン
ボルトナット。
交換後の前スプロケ。
賛否両論有るだろうけど、私はチェーンとスプロケは同時交換派。
チェーンが伸びた分だけ、ピッチを合わせるためにスプロケも減る訳だから。
まあそう言いつつ、歯数の少ないドライブ側は交換しなくても問題無いかも。。。
ピッチのズレ×歯数=実際のずれる距離 だからね。
もちろん理想は前後一緒だし、今回は前後セットを買ったのだから当然全部交換。
リヤアクスル。
こんな部分も、WRはしっかり作られてますなぁ・・・。
ノーマルはもう寿命でした。
22637kmで交換。
まあこんなもんでしょう。
色的には無色&無色が好みなんだけど、今回のキットは色は選べない…。
まあ、嫌いではないからOK。
「新品チェーンは軽いし実際にも軽く回るなぁ」。
ってバイク屋さんに言ったら、実際にEKチェーンは穴が空いているので軽いそうだ。
まあ、スプロケも大きく肉抜きされてるから余計かも。
作業前。作業台に乗せられたWR。
今回のキット内容。
DURA後スプロケット、DRC前スプロケ、EK 520SR-Xゴールドチェーン
ボルトナット。
交換後の前スプロケ。
賛否両論有るだろうけど、私はチェーンとスプロケは同時交換派。
チェーンが伸びた分だけ、ピッチを合わせるためにスプロケも減る訳だから。
まあそう言いつつ、歯数の少ないドライブ側は交換しなくても問題無いかも。。。
ピッチのズレ×歯数=実際のずれる距離 だからね。
もちろん理想は前後一緒だし、今回は前後セットを買ったのだから当然全部交換。
リヤアクスル。
こんな部分も、WRはしっかり作られてますなぁ・・・。
ノーマルはもう寿命でした。
22637kmで交換。
まあこんなもんでしょう。
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