今月に入ってから3000Kmを超えたと言うのに、もう3500Kmを超えてしまいました。
寒いのに、夏より走ってますな。(笑)
前回の交換は、初回の1000Kmでしたから、順当に行けば4000Kmを超えてから交換するつもりでした。
ただ、3000Kmを超えた時期くらいから、ミッションタッチが明らかに甘くなって来て、ず~と「どうしようかな~。」と思ってました。
夏を経験してますし、劣化はそれなりに早いはずですし、まだ買ってから2回目なので、少し早めでもよかろう、と。
でまあ、今日は午後から少し時間が取れたので、バイク屋さんにGO!
OIL銘柄は、前回と同じワコーズの「トリプルR」。
ヤマルーブの4RSに10W-40が有れば迷うトコロですが、無いので迷わずコレ。(笑)
いや実際、ヤマルーブのプレミアム(10W-40)で充分過ぎると思うんですが、超高回転型エンジンですし、たった1.5Lしか入らないので、おサイフにもやさしいし…。
気が向けば、今後違うOILも試すかも知れません。
帰り道、また極上になったミッションタッチにご満悦~~♪
寒いのに、夏より走ってますな。(笑)
前回の交換は、初回の1000Kmでしたから、順当に行けば4000Kmを超えてから交換するつもりでした。
ただ、3000Kmを超えた時期くらいから、ミッションタッチが明らかに甘くなって来て、ず~と「どうしようかな~。」と思ってました。
夏を経験してますし、劣化はそれなりに早いはずですし、まだ買ってから2回目なので、少し早めでもよかろう、と。
でまあ、今日は午後から少し時間が取れたので、バイク屋さんにGO!
OIL銘柄は、前回と同じワコーズの「トリプルR」。
ヤマルーブの4RSに10W-40が有れば迷うトコロですが、無いので迷わずコレ。(笑)
いや実際、ヤマルーブのプレミアム(10W-40)で充分過ぎると思うんですが、超高回転型エンジンですし、たった1.5Lしか入らないので、おサイフにもやさしいし…。
気が向けば、今後違うOILも試すかも知れません。
帰り道、また極上になったミッションタッチにご満悦~~♪
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