Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

夏タイヤ

2009-04-11 16:29:00 | クルマ
流石にもうスキーシーズンも終わりなのでタイヤを夏用に履き替えました。
ノーマル255/40・17から235/40・18へ。
ヨコハマ製アドバンスメ[ツです。

バネ下が少しだけ重くなって乗り心地は悪化。
ケース剛性は上がったのでターンインが若干シャープになった感じ。
エア圧を上下させてベストャCントを探してみます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロウ)
2009-04-12 17:07:23
235/40・18って…、殆ど「問答無用の大親分」です~!!
255/40・17もそうですが~~!!(笑)
新タイヤは、ホイール込みでいくらしたんでしょう?(^。^;)


でもまあ、昨今の大径ブームとパワーを考えれば当然なのかも。
私の220PSだって、50ですが17inですからね…。
返信する
Unknown (rui)
2009-04-13 23:48:55
幅広扁平タイヤのメリットって、実は見た目意外ほとんど無いと思います。
現在のハイパフォーマンスなクルマはいろんな装備が増えて重くなった車重をカバーするために大径ブレーキが必要になり、その結果ホイールが大きくなり・・・、というループにはまっているようです。

S6に255は明らかにオーバーサイズです。
轍で真っ直ぐ走れませんorz。

タイヤは新品ですが、ホイールは1本\10kの中古(しかも絶版)です(^^;;。
返信する
Unknown (タロウ)
2009-04-15 12:24:44
>重くなった車重をカバーするために大径ブレーキが必要になり

なるほど…。
それにしても、今は225くらいだと幅広に見えないですよね…。(笑)
初代CR-X1.5iに175/60-14(ホイールはエアロタイプで幅6.0J)を履いて、「大径&幅広♪」って悦に浸ってた頃が懐かしい!(笑)

それにしても、上手い買い物をしましたね~。
返信する

コメントを投稿