まったくもってカレンダー通りに休みでした。
連休としては、2日~6日。
毎年ですが、1~2日間は遊びに出ますが、それ以外は普段の週末ではやってない家の雑用とかマシン整備とか。
今年は、WRのFブレーキキャリパーの洗浄とピストン揉み出し注油。
外からパッド残量を見て、そろそろ交換か~?
と思えたので、先にパッドをナップス三鷹店で購入。
何故、近い世田谷店ではなかったかって?
パッドに関しては、三鷹店の方が品揃え豊富だからですよ。
で、実際にキャリパーを外してパッド残量をチェックしたトコロ、まだ楽に1000kmは使えそうな感じ。
なので、全部ばらして洗浄はしましたが、交換はしませんでした。
来月かな。
ピストン周りも綺麗に洗浄、、、「ピストン回しプライヤー」を使って回しながらメタルラバーを付け、揉み出し揉み出し、、、。
その後、バイク屋さんまで行き、OILとフィルター交換。
今回も2500キロで交換でしたし、実はフィーリング的にはまだ悪くなったとは感じてなかったのだけど、交換後はよくなってました。。。
前回もそんな感じだったんですよね。
ヤマハ純正の、このプレミアムOILは、ガクッとタレないようです。
劣化に気が付きにくいから、しっかりと距離で交換しなきゃ。
次の日、昔からの友人達と合う為、茨城の日立市へ。
(パッドも組み直しているので)当たりが出てからのブレーキフィールは良い感じです。
片押しピストンでもちゃんとメンテしていれば、対向ピストンキャリパー並みのフィールが得られるのかな?
因みに、ブレーキパッド「カーボンパッド改」の話ですが、今回は1万キロ以上持ちそうです。
既に9500キロ持ってます。
そんな感じで~~。(笑)
連休としては、2日~6日。
毎年ですが、1~2日間は遊びに出ますが、それ以外は普段の週末ではやってない家の雑用とかマシン整備とか。
今年は、WRのFブレーキキャリパーの洗浄とピストン揉み出し注油。
外からパッド残量を見て、そろそろ交換か~?
と思えたので、先にパッドをナップス三鷹店で購入。
何故、近い世田谷店ではなかったかって?
パッドに関しては、三鷹店の方が品揃え豊富だからですよ。
で、実際にキャリパーを外してパッド残量をチェックしたトコロ、まだ楽に1000kmは使えそうな感じ。
なので、全部ばらして洗浄はしましたが、交換はしませんでした。
来月かな。
ピストン周りも綺麗に洗浄、、、「ピストン回しプライヤー」を使って回しながらメタルラバーを付け、揉み出し揉み出し、、、。
その後、バイク屋さんまで行き、OILとフィルター交換。
今回も2500キロで交換でしたし、実はフィーリング的にはまだ悪くなったとは感じてなかったのだけど、交換後はよくなってました。。。
前回もそんな感じだったんですよね。
ヤマハ純正の、このプレミアムOILは、ガクッとタレないようです。
劣化に気が付きにくいから、しっかりと距離で交換しなきゃ。
次の日、昔からの友人達と合う為、茨城の日立市へ。
(パッドも組み直しているので)当たりが出てからのブレーキフィールは良い感じです。
片押しピストンでもちゃんとメンテしていれば、対向ピストンキャリパー並みのフィールが得られるのかな?
因みに、ブレーキパッド「カーボンパッド改」の話ですが、今回は1万キロ以上持ちそうです。
既に9500キロ持ってます。
そんな感じで~~。(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます