999に乗っていて「調子が良い」と感じる時は、車体をバンクして行く時にまったく不安が無い。
ステアリングヘッド部が、後輪の接地点を支点として唐黷ト行く感じもよくわかる。
今日の帰りは、今までに無いくらいそれらを感じられた。
でもその時、峠やサーキットを走ってる訳ではなかったのさ…。(笑)
今の999は、バンクし始めから良く曲がる。
言い方を変えれば、あまりバンクさせなくても曲がる。
これはドゥカティそのものなのだけど、深くバンクさせるの<も>好きな私としては、微妙。(笑)
でも、最近のリッタースーパースメ[ツには乗ってないから、乗ったら印象変わるかも。
スーパースメ[ツの鋭いハンドリングも諸刃の剣。
ピッタリニュートラルより、少しダルな感じ(アンダーとか、復元力が強いとか)の方が安心して走れる人が多いんじゃないかな。
私は、それの方が気安く飛ばせる。 …と思う。
本気で走り出すと、ダルさを感じちゃうんだけどね~。
400ccくらいまでなら、鋭い方が好きだけど。
ステアリングヘッド部が、後輪の接地点を支点として唐黷ト行く感じもよくわかる。
今日の帰りは、今までに無いくらいそれらを感じられた。
でもその時、峠やサーキットを走ってる訳ではなかったのさ…。(笑)
今の999は、バンクし始めから良く曲がる。
言い方を変えれば、あまりバンクさせなくても曲がる。
これはドゥカティそのものなのだけど、深くバンクさせるの<も>好きな私としては、微妙。(笑)
でも、最近のリッタースーパースメ[ツには乗ってないから、乗ったら印象変わるかも。
スーパースメ[ツの鋭いハンドリングも諸刃の剣。
ピッタリニュートラルより、少しダルな感じ(アンダーとか、復元力が強いとか)の方が安心して走れる人が多いんじゃないかな。
私は、それの方が気安く飛ばせる。 …と思う。
本気で走り出すと、ダルさを感じちゃうんだけどね~。
400ccくらいまでなら、鋭い方が好きだけど。