「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

筑紫哲也さんが残したもの~新人議員のつぶやき⑨~

2008-12-10 17:13:46 | つぶやき
私が毎週購読している週刊金曜日の今週の特集は、「筑紫哲也さんがのこしたもの」という内容だった。

私は筑紫氏の考えにすべて賛成はしないが、売らんかなの評論家が多い中、ブレない氏の姿勢が好きだった。どの年代の人間にも、公判中の容疑者でも自分の番組に呼んで話を聞く姿に驚いた。追悼番組に「綾瀬はるか」が出演していたことを見ても、氏の交流の広さがうかがえる。各国の首脳を自分の番組に招き、若者との対話を行う姿に、当時大学生であった私も珍しくニュースを見ようと思った。

オウム真理教の一連の事件では、自分の番組を放送しているテレビ局に対しても批判の手を緩めなかった。

正真正銘のジャーナリストに遅ればせながら黙とう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。