WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

久しぶりにしっかり走った (ぶちょー)

2013-10-11 | ツーリング

手の腫れもようやくひいて 自転車に乗っても大丈夫そうなのでちょっと走ってきました
手首を返したり しっかり握るとまだ痛みは少しありますがそんなに気になりません


G1さんから お誘いがありのんびりペースでということでご一緒してもらいました
野洲で発見された日本最大の銅鐸が東京国立博物館から里帰りしてるとかで銅鐸博物館(野洲市歴史民俗博物館)へ
ここへは始めてですがなかなか興味深かったですね


そこからは希望が丘文化公園を通って野洲川右岸の山沿いの道を東へ
小さな川沿いのサイクリング道をのんびりと


三雲の先から旧東海道を  少し行った横田の渡しの休憩施設で昼食に
この日のG1さんは久しぶりのGIOSのツーリングバイク  クロモリフレームがシャープで美しい


朝方少し雨が降りましたがすっかり晴れてなんとも気持ちいい風が吹いています
それでも天気が良すぎて30℃超の真夏日  10月だというのに大量の汗をかく始末


水口から貴生川へ  先日の台風の被害を受けた信楽高原鉄道の鉄橋が無残な姿を晒したままです
ニュースで復旧のめどが立たず廃線の危機もあると言っていましたが一体どうなるんでしょう


帰りはJR草津線沿いを  旅心を起こさせるようなシーン  やはりツーリングバイクは絵になります


何やら吠えてます (笑)


ようやく帰ってきました  この後おごと温泉観光公園で足湯に入って解散
いやあフラットなコースではありましたがよく走った (この日のコース)  やはり自転車は楽しいですわ

土曜日は琵琶法師さんから誘われているので早く寝ないと




帰りに撮った旧びわ湖タワー 解体中の観覧車の様子
外周の半分近くまで外されてました  下が重くなって広がらないようにか 上で支え?が入ってます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お日柄もよろしく (G1)
2013-10-12 22:56:20
ツーリング日和でしたね

楽しい1日でした

風呂上りのビールが美味かったです

久しぶりに爆睡でしたよ(^@^)
返信する
少し暑いくらい (ぶちょー)
2013-10-14 00:30:30
G1さん  この日はありがとうございました
あちこち道草しながらののんびりツーリング(ポタリング?)
翌日は琵琶法師さんたちとのヒルクライム なかなかメリハリの効いた2日間

おかげさまでそんなに不安を感じず走れるようになりました
これからどんどん走りたいのでまたお相手よろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿