WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

バーチャルびわ湖マラソン (ぶちょー)

2011-03-06 | 軽く散歩


今日はびわ湖毎日マラソンでした。自分では走りませんが駅伝やマラソン中継を見るのは好きです。
地元でもあり自転車でもよく走っているので走行コースはカーブから傾斜までけっこうわかります。
テレビを見ながら選手達と一緒に走ってました。(それも自転車で)f^_^;
イメージ走でしたがけっこう楽しめましたよ。

今年で66回のこの大会、初めの頃は大阪が舞台でしたが17回大会(1962年)から琵琶湖に移ったそうです。
現在の瀬田川沿いのコースと違ってかつては琵琶湖大橋を渡ってた時もあったとか。


マラソン中継が終わって堅田までちょっと買い物に。
2・3日前に降った雪はお山には残っていますが里の方はすっかり溶けました。
走り出した頃から小雨がぽつぽつ降ってきましたがまぁ大丈夫でしょう。

買い物を済ませ、せっかく出てきたんだからその辺を散策して帰ります。
雨も小康状態で気になる程ではありません。


ちょっと山の方へ入ってみたり。いい感じの道がありました。
路面は舗装じゃなく板張りでなかなか趣があります。
しばらく行ったらぬかるみでしたがこのバイクなら気になりません。


誰に見せるわけでなく田んぼの脇の梅の木


桜の華やかさはないですが可憐な感じがいいです


おっサギの集団、って (詐欺師みたいな…)
しばらく見てましたがじっとしたまま動きなし。何をしてたんでしょうね


いつものところで休憩  また雨が降ってきたので急いで帰りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿