WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

タイヤトラブル(ぶちょーアシ)

2010-01-31 | サイクルグッズ
今日はどんより、時折小雨が降っていますね。
自転車で走りに行きたくてうずうずしているのに・・・。

昨日、少し自転車を点検していたら思わず異常を発見。

前輪のタイヤに傷が
そしてチューブの圧力に押されて、膨らんできています。



前輪がいきなりバーストすると命取りなので、タイヤを外して
チューブを確認、特に問題ないようです。

取り急ぎサイクルショップへタイヤを買いに行きました。
今使っているのは、PANARACERのCLOSER
ショップへ行くと、イエローラインの在庫がなく、仕方なく見てくれだけ
あわせるために IRC REDSTORM SPRINTというのを買ってきました。
もう生産していない在庫処分のような感じのタイヤです。
価格は2250円でした。



結構リムにはめやすかった。
乗り心地はこれから。
しかし前後輪が違うタイヤのミックス。



後輪はCLOSERのまま。

あとは先日購入しておいたバーテープの交換



完成車に巻いてあったままの黒、そろそろ緩みや角の破れ等出てきてます。
(購入後1年半ほど)



なんとか30分くらいで交換、初めてなので巻き始めや巻き終わりなど処理が
汚い(^^; これも練習ですね。何度かやっているうちにうまくなるでしょう。





前より軽い感じになったでしょうか。



前後タイヤミックス、サドル白、バーテープ白の自転車です。
前輪だけイエローが鮮やかなのは、しょうがない(笑)

あぁ・・・走りに行きたい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーむ (ぶちょー)
2010-02-01 00:10:47
サイドを擦ったという感じじゃないですね。
ブレーキシューに小石か何かかんでてブレーキング時にピンポイントでタイヤに当たったか…
いずれにしろ気がついて良かったです。

ロード、だいぶイメージが変わってきましたね。軽快な感じがいいです。
返信する

コメントを投稿