WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

立春はポカポカ陽気 (ぶちょー)

2011-02-05 | 軽く散歩

2月4日は立春、暦の上では春です。ここ数日暖かい日が続いていますね。
こぶっちょが高知から帰ってきてて近場をちょこっと走ってきました。
大津衣川にある梅宮神社の梅がぽつぽつと咲き始めようやく湖西にも春が、といった感じ。


先日紹介したおごと温泉観光公園が2月1日にオープンしたのでちょっと様子を見てきましたよ。
マスコットキャラのおごとん(右)やおおつ光ルくん(左)が愛想を振りまいていました。
足湯は大人気で人がいっぱい、今回はあきらめてまた日を改めて入りに来ることにしましょう。


この日は穏やかな天気でよかったんですが一日中遠くがぼんやりかすんでました。
季節外れの黄砂のような、それともこれを春霞というんでしょうかね。

近江大橋を渡りイオンモール草津でランチ、南湖を回って帰ってきました。
草津の野鳥観察小屋にも寄りましたがこの日もコハクチョウの飛来はゼロ、
今シーズンまだ一度もお目にかかっていません。今度湖北まで見に行ってきますか。


知らずにシャッターを押して撮れてしまった1枚。
しまう時にでも撮れたのか全然記憶がありません。何をしてるんでしょうかね(自分なのに…)f^_^;


今日は珍しくぶちょーアシが家に遊びに来ました。(それも手土産持って)
アシと会うのも何カ月振りでしょう、少なくとも今年初です。
長いこと自転車に乗ってないそうですが元気そうでなにより。
暖かくなったらまた走りに行きましょう。(アイダホバーガーごちそうさまでした)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生存報告 (ぶちょーアシ)
2011-02-11 18:53:50
先日は急にお邪魔して、すいませんでした。
しかし今年は雪が多い。。。
今朝も真っ白で出鼻をくじかれました。
明日あたりすんごい久しぶりに自転車乗ってみようかと
しかしシューズカバー未購入なので、スニーカーで
フラットペダル、近場、ですね。

最近ビンディングじゃないとなにか物足りない
気がします。
返信する
よかったらご一緒に (ぶちょー)
2011-02-12 02:00:43
天気予報見てたらまた雪のようですね。
行けそうだったらどこか走りに行きましょう。
私もヘタレなので一人だとなかなか腰が上がらなくて。

しかし寒いです。どこでもドアがあればちょいとハワイあたりでも走ってみたいものですが。
現実ではさてどこ走ろ。(^^)
返信する

コメントを投稿