WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

買い物がてら草津まで (ぶちょー)

2011-01-28 | 軽く散歩

最近DAHONの変速がイマイチかちっと決まらないのでインナーワイヤーを交換しようと思い
作業をしてたら長さが足りない!!買ってきたのは2mのものでどうも10cmばかり短い。
調べてみると2.1mのもあるが今はほとんど2mで事足りるらしく普通に出してくれた。
(ショップではちゃんとDAHON用と言って買ったんですよ。)

近くのショップに電話で聞いても在庫がなくやっとピエリ守山のeirinにあったので急いで買いに行くことに。
琵琶湖大橋を渡ると湖東方面はいい天気です。せっかくなので草津のg.u.でウエアも見ときましょうか。
冬場のウエアに最近困っていたのでウインドブレーカーとTシャツ、あったかインナーなどを購入。


帰りはさざなみ街道を。琵琶湖大橋あたりまで帰ってくると比良山はまた時雨れてます。
琵琶湖の湖面や琵琶湖大橋は日が照っているのにね。
ウチの方は朝から雪、ちょっと小康状態になっていましたがまた降ってくるな。


eirinでワイヤーを受け取り帰ってワイヤー交換の続き、2.5mの長さがありました。
カットの為のワイヤーカッターはマストです。

これで明日の輪行ツーリングに行く準備は完了、始発に乗るので早く寝ることにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は寒すぎです! (G1)
2011-01-28 22:59:50
家の方でも今朝はうっすら雪化粧してました。
同じ滋賀県でも、琵琶湖の西東でえらい違いです。
湖西はホントによく雪が降ります。

DAHONのチェーンに注油しましたか?
この前、結構音鳴りしてましたけど・・・

明日は輪行ですか~?!
天気良くなると良いですね^^

返信する
良い天気でした (ぶちょー)
2011-01-29 20:42:21
ご忠告肝に銘じてちゃんとチェーン洗ってオイル差しときましたよ。
でもチェーン落ちが何回もあったので一度しっかり見なければダメですね。
チェーンのコマ伸びかも知れません。まだ交換してなかったもんね。

今日は気持ち良かったですよ。瀬戸内海は一足先の春の陽気のようでした。
返信する

コメントを投稿