WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

シュールの極み(aoi)

2010-04-26 | 軽く散歩
自転車漕ぎ漕ぎ、乗り乗りが楽しくなってきました^^v
昨日の朝も京都駅の方へ行ってみようかなぁ、って張り切って出発!


朝の四条烏丸です。
朝日も昇って来ましたね^^



烏丸通を南下しながら、頭の中は「キター?まだー?キター?まだー?」
のリピート状態です。何に来て欲しいかって?これこれこれなんですぅ~♪


現れました!
真宗大谷派本山東本願寺とその向こうにそびえます京都タワー!


門前ジャック!というわけではなく・・・^^;;


お東さんの前にはきれいな自転車道もあり
そこを通らせて頂いて、ずんずんと近づいてくる京都タワーの方へ向かいます。


そして、
京都駅。。。
アトムも飛んでます!
京都駅や京都タワーといった建物が配置されている駅前は
新旧併せ持つ京都の「新」の風景といったところなのでしょうが、
私的には「シュールレアリスム」です。
だって、京都駅の上のほうを眺めるといろんな突起物が見えますし、


京都タワーに至っては言うまでもなく・・・。


だから、
aoi的辞書では、京都駅前=シュールレアリスム、なんです。
いつ、ゴジラが現れてもおかしくない(笑)


何故、駅に行ってみたかったかというと、休日の駅の朝の顔を見たかったんです。

朝の駅って、
夜の終わりを引きずって、朝の始まりへ繋げる、っていう感じです。

駅のコンコースのあたりには、寝袋なんかで寝込んでいるバックパッカーさんたちもいます。
その一方で、嬉しそうな顔をして改札口から出てくる、観光客らしき人々・・・。
京都タワーを見上げて「さぁ、旅の始まり!」って・・・。
素敵な朝の風景ですよ^^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝は何時ごろ? (ぶちょーアシ)
2010-04-26 20:15:29
aoiさんこんばんは。
朝は何時くらいですかね。
ちなみにどれくらいの時間、乗ってますか?
某ブログの自転車版みたくなってきましたね(笑)

またレポート期待してます。
返信する
休日の駅の朝かぁ・・・・ (くまぴ)
2010-04-27 00:08:05
aoiさんてとてっも素敵な感性をおもちですね。
文章も写真もいい感じ!
またチャリが京都の街によく似合ってます!!!
次回のレポートが楽しみ (^^)

私には京都そのものがシュールです。
OLD&NEWで不思議な調和のある街?
やっぱりもう一度住んでみたい。
返信する
wonderじゃなくてwander? (aoi)
2010-04-27 19:32:39
レポを読んで下さってありがとうございます。
”aoiのワンダーワールド”ですか?^^:
ワンダーはwonder(不思議)というよりwander(放浪)って感じですけどね・・・

☆アシさんへ
>朝は何時くらいですかね。
6時前後ですね。
>ちなみにどれくらいの時間、乗ってますか?
30~40分くらいでしょうか・・・

あのー、すみません、私、尋問されてるみたいなんですけどぉ。。。(^^;

>某ブログの自転車版みたくなってきましたね(笑)
足が自転車に変わっただけとか(笑)

☆くまぴさんへ
稚拙な文章を褒めて頂けて嬉しいです^^
ありがとうございます。
京都に来られることがあれば、シュールの
こととか、お話したいですね^^

返信する

コメントを投稿