WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

桜、桜、桜、舟、雀、狐、芋w(ぶちょーアシ)

2010-04-04 | 軽く散歩
今日は桜満開全開でした。

ぶちょーとの待ち合わせ11時の前に、岡崎周辺をぶらぶらと。
桜に浮かれて、みなさん出てきてます。
一瞬、人が途切れた時にパチリ。



この後、一条アルチメイトファクトリーにてMTBをチェック。
ゲイリーフィッシャーのフレームはデザイン(カラーリング)がよかったですね。

この後ぶちょーと落ち合い、WBCメンバーのNo.4ンヤ君とランチ。
私は初顔合わせ、くだらん会話でひかれてたりして(笑)

ランチの後は、トーヨーサイクルへ。
nasubiさんを発見。
しかし今週はいろいろとブログにアップされそうな予感(^^;
キョロキョロ 新車買う人いますしね。キョロキョロ

2時過ぎでまだ帰るのはもったいないので、サイロへ。
今日は花見客もいて、渋滞気味です。



桜並木見事でしたね。



この後、昨年も行った伏見港公園へ。
ここも大賑わい!
みなさん宴会モードです。











寺田屋も龍馬ブームでえらいことになってました。
この界隈、歩行者、自動車でそのうちぶちょーを見失う羽目に・・・。

伏見からはまっすぐ北上、最後は伏見稲荷大社です。



あの煙は祢ざめ家 (ねざめや)さんの焼き鳥か・・・
伏見稲荷名物 スズメ焼(^^;





ここまで来て、デジカメのメモリーがいっぱいになったとか(^^;
後ろから狐ににらまれてまっせ。

この辺でおいしいおいもやさん?があるというのでお店を探します。
多少迷いましたが、なんとか発見。大学いもゲットです。
私の家で 大学いも賞味。やっぱりそこらのスーパーで売ってるものとは
違いますねぇ。芋も違うし、飴も違う感じです。

ぶちょーはさらに自走で帰宅されました。
無事に帰られましたか?

私は今日は50kmほど。
やっぱり桜を見ると、ワクワクしますね。
この時期、走らな損です!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ぶちょー)
2010-04-04 20:04:03
前に奥琵琶湖を走った時、ネタ振りの記事をアップしたのに
それっきり放置しっぱなしの人がいましたね。(^^)

今日はダイジェスト書いときますのであとはよろしくと言っておきながら
こんだけ写真のせてどうフォローしろと言うの?(`へ´)
返信する
うう (ぶちょーアシ)
2010-04-04 20:19:53
写真見たら、うれしくなって
つい。。。(^^;

今日もまだ写真があるでしょう
芋やの写真も、琵琶湖疏水の写真も!
いや、今週はいっぱい書くネタがあるはすだ!
楽しみ~
返信する
いも~!!!!花よりイモ! (くまぴ)
2010-04-04 21:34:31
満開ですね!
サイロってあんなに桜の木、ありました?
ブチョーさん身体大丈夫??

おイモ屋さんは以前伏見に住んでいた私のおすすめスポットです。d(⌒o⌒)b
伏見に来たらばここは外せません!!!
食べたーい。
こちらは桜はまだまだです。
梅が満開。
近況(一週間前ですが)あとでアップしますね。
返信する
Unknown (hiro)
2010-04-04 21:51:22
今日は何処も桜さくらですね。
市内からの帰りにインクラインのとこを通りましたが、凄い人でしたよ。
きっと銀閣寺・哲学の道辺りから流れて来てるのでしょうね。
市内の桜はもうおしまい、次は湖北ですかね。
次の週末に出勤にならなければ、狙ってます。
返信する
記事のタイトル変えました (ぶちょーアシ)
2010-04-04 21:56:25
2010-04-04 21:54:36
女性は芋好きですねぇ。
というか甘いものが好き。
ぶちょーもたいがい甘いもの好きですね。
秋になったら、枯葉集めて河原で焼き芋
ネタでもアップさせて頂きます。

松本近況楽しみにしております。
だってバッタモンさんのブログに
変化がないんですもん(^^;
松本情報はバッタモンさんちに頼っている
私(^^;
返信する
hiroさんこんばんは (ぶちょーアシ)
2010-04-04 22:01:42
今日はほんとに怒涛の人出でしたわ。
花背を越えて、京北方面に走ったところの
黒田の千年桜あたりはこれからでしょうね。
大阪まで自走して、水辺めぐりも計画中です。
返信する
松本情報は・・・・ (くまぴ)
2010-04-04 22:20:11
報告でーす。
バッタモンさんちのパソコンがウイルスにやられて
今使えない状態&最近別の趣味に走ってしまって
自転車がそっちのけなのです。
私も最近遊んでもらえてません!!!(・ε・。)
でも今日は私がお誘いして?
美味しいおそばを食べに行ってきました!
これは絶品ですっ!!! 松本へ来たらば是非!
写真撮り忘れたのであしからず。
返信する

コメントを投稿