WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

今日も桜探検(ぶちょーアシ)

2010-03-30 | 軽く散歩
昨日の夜は雪、でも積もるまでには至りませんでした。
今日は快晴のいい天気です。

車を買って、1ヶ月経過。
初回の点検のためディーラーに。
何事もなく40分くらいで終了。
洗車もしてくれたので、助かった。
最近洗っても洗っても汚れるので、洗う気が失せますね。

あまりにいい天気なので、また走りたい病がムラムラ。
2時まわっていたので2時間?くらいと思い散歩です。





東山通から祇園、熊野神社前ときて、京大病院あたりから鴨川へ出てきました。
荒神橋です、最近ここあたりにおしゃれなお店が増えたらしい。
チェックはまた今度。

このまま河川敷を走って、賀茂大橋まで来ました。
立派なしだれ桜とご対面。



しだれは結構早咲きなんでしょうか?どこもよく咲いてます。



賀茂大橋上から。
今日は左の川(賀茂川)沿いに北上しました。
右の川は高野川(京都の方は、ご存知ですね(^^;)





出雲路橋まで来ました。
まだつぼみ多し、賀茂街道沿いもまだまだです。
この辺りまで来ると、ちょっと冷えてきました。



がんばって咲いている枝先をアップで。

京都では有名な桜スポット
府立植物園横の半木の道(なからぎのみち)です。
桜のトンネルには、やはりまだ早いみたいです。





この後、北山通をぐるぐる走っていると、私の知らないお店が



Nadiさんと言うみたいです。
Walk and Yoga なんて書いてあります。
フィットネスクラブか?と思ったのですが、1Fはカフェになっていました。
ちらっと覗いたらおねーさんが綺麗でした(^^;

家に帰ってきて探したら情報がありました。

○Nadi KITAYAMA OUTDOOR FITNESS CLUB
http://www.nadi-kitayama.com/

アウトドアフィットネスクラブって
トレイルランニングとか、マウンテンバイクの指導もしてくれるようです。
ちょっと新しいのかな?
ここのブログ(カフェとクラブ両方)面白かったです。



さらに北上して、後ろの橋は北山大橋。



上賀茂橋から上流方面。今日はここで折り返し。
白川通から帰路に。



修学院から少し寄り道して、雲母坂(きららざか)入り口。
この後、寒くなってきたので哲学の道には寄らず、南禅寺経由
インクラインと帰ってきました。



ほんと満開までもう一息です。
今週末はあちこち満開かなぁ。天気次第ですけどね。
2時間半ほどで32km、いい感じの散歩でした。

最後にいきなりですが(^^;
クイズです。

Q.この記事の中に五山の送り火(大文字など)が写っている写真は何枚あるでしょうか?

ちなみに賞品はありません(^^;



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズのヒント (ぶちょーアシ)
2010-03-30 21:45:52
携帯電話のカメラでわかりにくくてすいません(^^;
クイズのヒントは「奇数」枚数です。
返信する

コメントを投稿