WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

笑うしかない (ぶちょー)

2012-11-05 | 軽く散歩

今日は紅葉加減でも見に行こうかとG1さんと約束して待ち合わせ場所へ
 (上の写真は本日のではありません  09年11月8日撮影分)


と G1さんから電話がかかってきてバーストしたとのこと  3km程手前なので様子を見がてら迎えに行くと


チューブの口金部分が飛んでしまってます  フレンチバルブでは見たことありますが米式では珍しい

これからが大変  堅田に近かったのでとりあえずは歩いて持っていくことに
朝早いのもありショップが開くまで朝マックで時間をつぶし、オープンした頃行ってみたらサイズがない
何軒か回ってみても20×1.25の米式チューブは需要が少ないのか取り寄せになるそう

最後の頼みの綱で琵琶湖大橋を渡りピエリ内のエイリンへ駆け込んだらなんと空き店舗に!!!
い、いつの間に  ホームページを見てみたら10月31日で閉店だとか

そのうち小雨がぽつぽつ… 踏んだりけったり 弱り目にたたり目  こんな日は走らん方がいいですわ
私ん家が近かったので車を取りに帰り 自転車をピックアップしてG1さんの家まで送り届けましたとさ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えば~! (G1)
2012-11-08 12:45:12
急な誘いに合わせてもらって とんだ結末で申し訳なかったです
最後は自宅まで搬送いただき ありがとうございました

きょうは止めておけということだったのかなぁ と・・・
ぶちょーにはたいへん迷惑×人騒がせなことでした
これに懲りずにまたお付き合いのほどを・・・・・
返信する
自嘲気味というか (ぶちょー)
2012-11-08 23:43:22
いや、決してG1さんのことを笑っているのではなくやる事なす事うまくいかなかったのが面白かっただけです
しかしそれこそ下りでスピードが出てる時に前輪バーストなんてことを考えたらとぞっとしますね

それでもあちこち走り回ったのでそれなりの充実感はありましたよ (笑)
私もけっこう迷惑をおかけしてると思うのでこちらこそよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿