WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

秋の京都観光ポタ -写真編-(ぶちょーアシ)

2008-11-16 | 軽く散歩
未だに名前を変えられないでいるぶちょーアシです。。。

今回のクラブラン、秋を満喫しましたよ。コース概要はぶちょーが
書いて下さっていますので、私なりに写真とコメントをアップします。



山科の疎水
学生の頃、クラブで走らされたり、遊んだりした懐かしい場所。
昔からあまり変わらずひっそりした雰囲気がいいです。





蹴上発電所(日本最初の水力発電所だそうです)の導水管の中を無理やり
走ろうとするぶちょー





南禅寺の水路閣
おきまりですが名所ですね。






南禅寺境内の紅葉







グリルはせがわの日替わり弁当。当日はチキンカツ弁当でした。
私のはご飯大盛りなのでプラス100円で800円也。味もボリュームも
納得できました。






走った後食べる昼食(特に外で食べるのは)格別ですね。






今宮神社 参道のイチョウ並木






龍安寺 庭園に落ちるこもれび
苔がいい緑色でした。






龍安寺の池 その1
無風の池に山が反射して写ってます。秋色満載でしょ。






龍安寺の池 その2
モネの絵画のような蓮の池。
(モネであってましたっけ?(^^;)







最近盗難が相次いでいる山科が誇る?ゆるキャラ
「もてなす君」
-集合場所 山科駅へ行く途中で撮影-


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (バッタモン)
2008-11-19 23:06:34
こんばんは
リンク貼っていただいてありがとうございます。
京都、いいですね。楽しく拝見させていただいております。
京都へは3回ほど走りに行っておりますが、また来年もと画策しておりますのでブログ、いろいろ参考になります。

くま・・・ここでは弟子1さんですか?
信州で一緒に走っていますが、事あるごとに京都はいい、京都はいいと言っておりますよ。
でも、信州も(夏は)とっても良いところなので、是非コラボランしたいものですね。

よろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ (ぶちょー)
2008-11-20 00:25:41
バッタモンさん、ようこそおこしやす。

私にとっても信州(特に北アルプス方面)はあこがれの地です。
こうやって友達繋がりでお知り合いになれたのでそちらの方へ
行った折にはぜひご一緒させてください。
京都に来られた時はメンバー一同で市中引き回してあげます(^^)

また〈ポタリング日乗〉へも寄せてもらいます。
返信する
いらっしゃい (ぶちょーアシ)
2008-11-20 09:04:08
バッタモンさんいらっしゃいませ。

京都という土地柄、意外にも雅なところでは
ないのです。

交通マナー結構悪いです。譲り合いの精神に
欠けています(笑)

ラーメンあっさりではありません。結構こってり
が多かったりします。

自転車とは関係なかったですね(^^;

信州だったら、八ヶ岳 東沢大橋あたりを季節の
いい頃に走ってみたいもんです。
そちらのブログも時々拝見しますね。
返信する

コメントを投稿