世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

続 ブットバソウル 無課金チャレンジの旅

2018-05-16 16:01:06 | game
1ヶ月ぶりの東京行きで、またブットバソウルの筐体巡りをしてきたぞ!

今回は、前回行けなかった筐体激戦区である川崎(駅周辺に4店舗)を中心に
新しい筐体を巡り、ついでに前回のやり残しも消化していく感じで巡っていく。

ところが、ここで1つ問題が発生した。5月の第2週より、Ver.11が
稼働開始したのだが、これにより手持ちのメダル全てが、攻略メダルでも
キャンペーンメダルでも無くなってしまい、当選率が大幅に落ちたのだ。

そのおかげで、大当たりはおろか、ボス戦すらなかなか突破できず
結果的に川崎でプレイした時には、1度もボスに勝てなかったという。

もの凄く渋いスタートをきった今回の筐体巡りだが、その後、奇跡は起きた。
それは前回のやり残しを消化すべく、イトーヨーカドー大森店へ行った時だ。

この日、19回目のプレイにして、ようやくボス戦を突破!
その後、スーパーブットバソウルチャンスタイムにて、今弾から
新たに追加された、超ゲムデウスが出現する演出が登場した!

ゴール直前で、超ゲムデウスに捕われる戦闘員。

バグスターと戦闘員を分離させるのは、レベル1じゃなきゃ出来ないの!

エグゼイドのライダー5人が、レベル1の姿で登場し、CRITICAL STRIKE発動!

・・・するも攻撃は決まらず、MISS!GAME OVER♪ヽ(・ω・)/ズコー

その時、ふしぎな事が起こった・・・!戦闘員の墜落をうけ、ハズレを覚悟したキミ達であったが
悲しみの涙が、ブットバソウルの秘められた再生能力を、イキイキと発動させたのである・・・!

なんだか、もやっとした大当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここまで連敗続きだったから、この際、もやっとしていても良いわw

しかも、イトーヨーカドー大森店での奇跡は、これだけではない。
この大当たりを含め、3連続でボス戦を突破する事ができ、その内
2回が大当たりになるっていう、謎の確率変動にみまわれたのである。

2回目の大当たりでは、ゴール直前で恒例のキングダークが登場。

エナジーアイテム巨大化を使ったエグゼイドが、応戦!
強力なトゲトゲ髪の頭突きが決まり、大当たり確定!

どちらの大当たりも、激レアフルボトルの方ではあったけれど
新弾から07シリーズに入れ替えられたので、自分が持っていない
カメラフルボトルと、魔法使いフルボトルを、新たに入手した!

どうにか結果を出すことの出来た、今回の筐体巡りだが、実はまだ続きがある。

更に、やり残しを消化すべく、そごう横浜店の筐体へ行った時のことだ。

ボス戦の直前、突如はじまった、キャンサー・ゾディアーツの謎掛け。
今まで、スーパーブットバソウルチャンスタイム前のロード画面で
謎掛けをしてくる事はあったけれど、このパターンは初めてで驚いた。

エナジーアイテム『マッスル化』と掛けまして、『温泉』と解きます。

その心は・・・・キミの目で確かめてくれ!!

なにに驚いたって、この後、普通にボス戦が始まった事にだよw
橘さんの「ナゼミテルンデス!」みたいな物だろうか。それにしては長いが。
この演出が登場した時点で、どうも大当たりが確定しているみたいで
ボス戦突破からの、本日3回目の大当たり!しかも、激レアメダル!!
(キラキラメッキフルボトルが売り切れていたのが良かったか!?)

斬以外でろ!斬以外でろ!斬以外でろ!斬以外でろ!斬以外でろ!斬以外でろ!
斬以外でろ!斬以外でろ!斬以外でろ!斬以外でろ!斬以外でろ!斬以外でろ!
斬以外でろ!斬以外でろ!斬以外でろ!斬以外でろ!斬以外でろ!斬以外でろ!





斬きたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!( д)゜゜

仮面ライダーエボル ドラゴンフォーム(バトルタイプ:斬)

いやいやいや、おかしいだろw 今弾の大当たりメダル全8種の中で
斬属性のメダルは、これ1枚だけだぞ。それがピンポイントで出るとか。
斬しか出ない呪いにでも掛かっているのだろうか?もう笑うしかないw

まあ斬属性とはいえ、最後に激レアメダルの大当たりが来てよかった。
(なんだか、激レアメダルが当たるまで帰れま10みたくなっている)

今回の結果まとめ

ヨドバシカメラ マルチメディア川崎ルフロン ●●●●●
ビックカメラ ラゾーナ川崎 ●●●●●●
ヨドバシカメラ アウトレット京急川崎 ●●●●●●

イトーヨーカドー川崎港町 ●●●●●●

ヤマダ電機LABI品川大井町 /////●
イトーヨーカドー大井町 /////●
イトーヨーカドー大森 //●◎●◎

そごう横浜 /●●●●☆

(☆がレアメダル大当たり、◎がフルボトル大当たり、/は前回プレイ済み)

※川崎ルフロンの筐体は、QRコードの読み込みが悪く、どうしても
1枚だけ読み込んでくれないメダルがあり、プレイ回数が5回となった。

川崎駅周辺にある4筐体の内の3筐体と、京急大師線で2駅移動した先にある
イトーヨーカドーの筐体を合わせ、川崎だけで4筐体、計23回プレイ。(全滅)

プレイ筐体数:8
総プレイ回数:34
大当たり回数:3
メダル当選数:1
フルボトル当選数:2

前回は、20回プレイして大当たり7回だったので、明らかに当選確率は悪化。
当選確率が下がってしまった分は、プレイ回数を増やして取り戻すしか無い!
って事で、またいずれ、この続きをしに神奈川方面へと出向く事にしよう。

前回の旅へ戻る  約100回プレイ結果へ戻る  筐体ゲーム目次  第2章へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿