世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

ブットバソウル 無課金チャレンジの旅

2018-04-22 15:55:55 | game
A&Gサタデーライブ!で東京へ行ったついでに、浜松町から静岡県までの
JR線の駅付近にある、仮面ライダーブットバソウルの筐体巡りをしてきた。

今回、事前にチェックしておいたのは、計16店舗。これらの店舗を、時間の許す限り
巡っていくのだが、いかんせん休日の都会という事で、混んでいる可能性があるため
その場合は手持ちのメダル4枚の内、攻略メダルである2枚を優先的に使う事とする。


・・・で、その結果はと言うと、やはり時間が圧倒的に足りず
実際に巡ることが出来たのは、以下の6店舗だけとなってしまった。

ヤマダ電機 LABI品川大井町 ●◎●●●
イトーヨーカドー 大井町 ☆●◎●●

イトーヨーカドー 大森 ●◎

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜 ●◎
そごう横浜 ●

イオンスタイル東戸塚 ◎●●●◎

(☆がレアメダル、◎がフルボトルの大当たり)

結局、チェックしておいた店舗の半分も巡ることが出来なかったのだが
合計20回プレイして、大当たり7回と、3回に1回は大当たりが来ている。

6回のフルボトル大当たりの内、5つは恒例のラビット&タンクだったけれど
新たに、ガトリングフルボトルを1つ入手!(ヨドバシカメラ横浜ナイス!)

そして、イトーヨーカドー大井町店では、レアメダルの大当たりがきた!
(これで手持ちメダルが5枚となり、1筐体につき最大5回ゲームプレイ可能に)

大当たりで入手したのは、仮面ライダービルド タンクタンクフォーム
鋼鉄のブルーウォリアー!タンクタンク!ヤベェェェイ!ツエェェェイ!

・・・て、まーた斬属性やないかい!なんでタンクが斬で、ラビットの方が
射属性なんだよ!手持ちの、4枚のライダーメダル全てが斬属性かぶりだよ!

でも、ようやくヒーローっぽい仮面ライダーが来てくれた!
ライダーパワーも、クマテレビフォームを上回る5600なので
これからは、こいつをメインに使っていくことになりそうだ。


ちなみに残り2枠は、新たなる闘いキャンペーンのボーナスが付く
ビルドクマテレビと、アナザーパラドクス。フィフティーンは・・・
鎧武マークが弱点のボスの時に、タンクタンクと交代で使おうw

って、橘さん!?また見てるんです!?(今回の旅で2回登場し、両方大当たり)

このメンバーにて、ライダーキックでの大当たり確定も!


それから今回の筐体巡りで、初めて弱点が真斬の相手に遭遇したので
ようやく、斬属性×3を活かせる事ができた。属性、シリーズマーク、
新たなる闘いキャンペーンボーナス×2適応で、今までになくパワーアップ!

さらにこの回は、フルボトルも、ラビットフルボトルが弱点だったため
ライダーパワーが自己最大の、65000まで上がって、大当たりもでたw

こんな感じで、今回の無課金チャレンジの旅は終わってしまったけれど
また次回、東京へと出向く機会があったら、その時に今回の続きを行おう。

山梨遠征編へ戻る  筐体ゲーム目次  約100回プレイした結果へ進む  2度めの無課金チャレンジの旅はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿