世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

まだまだ続くぜ!ブットバソウル無課金チャレンジ

2018-04-28 22:28:28 | game
メダルが無いなら、筐体を探せばいいじゃない!の精神のもと
おこなっている、仮面ライダーブットバソウル無課金チャレンジ。

ここのところ、山梨、東京、神奈川と、近県への遠征が続いていたが
静岡県中部の西部寄りの地域にも、まだ未プレイの筐体が残っており
調べたら甲府へ行くよりも近かったので、今回は、そちらへ向かった。

予定では3店舗巡るはずだったけれど、天候の兼ね合いで出発が遅れ
結果的に2店舗しか行けなかった・・・が、来たぜ、大当たりがなぁ!

◎イオン焼津
☆西友南新屋

(☆がレアメダル、◎がフルボトルの大当たり)

イオンで当たったフルボトルは、いつも通り01弾のラビットだったけれど、
(ラビットとタンクのフルボトル、供給過多だろ!他の弾も入れてくれよ!)
西友ではメダルが大当たり!(フルボトルが売切れていたのが良かったか?)

ゴール直前、仮面ライダークロノス クロニクルゲーマー登場!「ポーズ」

「リスタート」

気がついたら大当たりしていた・・・な、何を言っているのか
わからねーと思うが、俺も何をされたのか、わからなかった・・・

そんな大当たりで手に入れたメダルが、こちら。
仮面ライダードライブ タイプフルーツ!安定の斬属性!

確かに、大当たりのメダル全8種のラインナップの内、3種が
斬属性のメダルだけれど、こうも斬しか出ないものなのか!?

でもまあ、新たなる戦いキャンペーンのメダルなので
ビルドクマテレビ、アナザーパラドクスと一緒に使えば
キャンペーンボーナスコンプ!ライダーパワー+10000!
タンクタンク使うよりも、こっちの組み合わせの方がいいなw

それから、ドライブマークのメダルも持っていなかったので
このメダルがあれば、ゴルドドライブとの戦いも有利になるぞ。

これで手持ちのメダルは、計6枚に!
1筐体につき、6回ゲームが出来るぜ!

ゲームプレイ回数は増えるけれど、攻略メダルじゃないので
大当たりが出る確率は逆に下がってしまうという、もどかしさ。

ちなみに、ここまでのブットバソウルプレイ結果をまとめてみると

プレイ筐体数:22
総プレイ回数:98
大当たり回数:18
メダル当選数:4
フルボトル当選数:14

5~6回に1回は大当たりが出て、20~25回に1回はメダルが当たる感じか。

それと、このチャレンジで唯一使えるエナジーアイテムが
偶然にも自分自身の正座と同じ、おうし座。星に願いを!

こいつには、ボス戦で何度も助けられてきたが、最近ようやく
おうし座が弱点のボスにも巡り会えたぞ!(負けたけどなw)

さあ次は、どんなメダルに巡り会えるのか、まだまだチャレンジは続く!

無課金チャレンジの旅へ戻る  筐体ゲーム目次  続・無課金チャレンジの旅へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿