渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

三輪明神・大神神社(おおみわじんじゃ)へ!

2015年03月22日 14時33分49秒 | カー&バイク

今日はいい天気!
祈願とプチツーリングを兼ね、
バイクで三輪明神・大神神社(おおみわじんじゃ)へ!
大神神社(おおみわじんじゃ)は、国のまほろばと称えられる大和の東南に
位置する円錐形の秀麗な山、三輪山を御神体として、大物主神を祀る。
ご祭神の大物主大神(おおものぬしのおおかみ)がお山に鎮まるために、
古来本殿は設けずに拝殿の奥にある三ツ鳥居を通し三輪山を拝するという
原初の神祀りの様を伝える我が国最古の神社です。


駐車場へは長蛇の列、バスとバイクだけは進めます!






梅の花も散ってきています!


本日の走行距離、70km!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香良洲海岸! | トップ | 今朝のウォーキング、「桜」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カー&バイク」カテゴリの最新記事