ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

理屈よりも実際の体験を

2020-06-17 10:10:06 | 外遊び~柏崎中央海岸・砂浜
遅くなってしまいましたが、先週の様子を少し。

土曜日の朝は、ジュニア・ランニングクラブを行っています。
この6月から第20期が始まりました。
年に2期ずつ行われるので、もう10年になります。

新しいメンバーが3名加わりました。
時代がつくられていきます。

先週は梅雨らしい雨も降りましたが、活動中はほとんど降らず、
広大な砂浜にいると、何かに守られているように感じます。


若いスタッフたちが率先して海に入っていましたので、
そういう姿が子どもたちの「やっていいんだ!」を引き出していると思います。


砂浜に裸足で踏み入るだけで、体に帯電していたものが足の裏から出ていきます。
そして何とも言えない気持ちよさを感じます。

(宝探し中の年中さん年長さんたち)

理屈ではない、実際の体験そのものを提供し続けていけたらと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息を切らして笑顔で走る | トップ | ただのかけっこが特別なかけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~柏崎中央海岸・砂浜」カテゴリの最新記事