ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

ただのかけっこが特別なかけっこになる砂浜

2020-06-18 14:52:59 | 外遊び~柏崎中央海岸・砂浜
先週よりも波に動きが出てきて、年中さん年長さんたちは大興奮です。
暖かい日が続いた後の曇りや雨の日は、海水があったかく感じます。

海から出ると寒いのですが、これも体感しないとわかりません。

小学校1~3年生のジュニアコースは、
海に入って、そのあとは裸になって遊んでいる子がけっこういますね。


穴を掘る子、スポーツ鬼ごっこの作戦を立てる子、
自由な高学年のレベルアップコース(笑)

でも好きなことをやって、自分のタイミングで入ってくると、
そのあとはけっこう一生懸命動くのでおもしろいです。

ただのかけっこが、特別なかけっこになるのが砂浜。


高学年のドッジボール。
投げた後に、腕が体に巻き付いています。

全身をムチのように「ビュンッ」と使えていてよいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理屈よりも実際の体験を | トップ | 自分でやりたいことをやる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~柏崎中央海岸・砂浜」カテゴリの最新記事