ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

ちょっとお疲れな1年生

2011-04-28 21:03:30 | キンダー・ジュニア・レベルアップコース
1年生はこの時期「疲れた~」と言って帰ってくる子が多いようです。

それはそうですね。

環境ががらっと変わり、
じっとして授業を受けなくてはいけない時間がたくさんあるわけですから。

おそらく、体力的にというより、脳が疲れているのではないでしょうか。
しらさん家に来る1年生は、今の時期、けっこう暴走しています。

話、聞きません。
多くの子が。

でも、学校で十分我慢してきた子たちですから、
発散する場が必要だと思います。

自分たちは、ランドセルを放り投げて遊びに行ってましたしね。
それでストレスを発散できていたのだと思います。

これも、しらさん家の役割だと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新極真空手柏崎道場の場所は... | トップ | ランニングクラブ特別練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンダー・ジュニア・レベルアップコース」カテゴリの最新記事