山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

初詣は伊勢山皇大神宮です 年々すごい人出になっていくような… 令和6年能登半島地震 が …

2024-01-02 19:00:00 | シャイン日記




こんにちは。

昨日、1月1日16時10分ごろ、
石川県能登半島で大きな地震が起きました

その状況は、後から知ったのですが、その時
私は、丁度、ブログの確認と、コメントや拍手のお返事を書いていたんです

家に、パソコンが無いもんで、会社でやっていたら…
スマホからサイレンが…

キュイ~ン キュイ~ン キュイ~ン…

そのあとすぐに、ゆれ来るコール(アプリ)のサイレンが鳴って
何?? あ、揺れてる
すごく長い なに?? お正月なのに(関係ないですよね) 石川県??

キュイ~ンキュイ~ン


サイレンは続きました。
お返事書いていたのでそのままそれも続行したため、「今地震です。怖いです」なんて
お返事とは関係ない変なメッセージを送ってしまった方が数名…
失礼しました ごめんなさい…

長い揺れが、何回かあったような気がしました

でも、空海と散歩していたシャチョーさんは歩いていたせいか
気が付かなかったって。
この辺りは、震度3 くらいだったみたいデス

そのあと、家に戻ってニュースを見たら
能登半島が震源で大きな地震があったって
しかも

火事まで… 

自然は容赦なくお正月だろうが、夜だろうか暑くても寒くてもその力を発揮する
本当に怖いです

被害に遭った多くの方たち、そして今も、救出を待っている方たちは
きっと

【 なんで? なんで私達が… 】 って 思っていると思います
本当に、容赦しない

どうかどうか、被害が最低限でとどまりますように!
今は祈るばかりです

さてさて、本題です

今年も恒例になった 伊勢山皇大神宮の初詣







なんだか毎年すごい人出になっていくような
特にコロナが5類になって初めてのお正月だもんね

神様も大変ですね



さて、今日のところはおしまいにします。

良い天気でした!






 2024年は 次のステップへ! 経験生かしてゆっくり階段上ります ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   世界中のどこでもみんな一生懸命に生きているから 私も頑張ります!思いやりを忘れないで!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 
  

    ヨロズヤフォーシーズンは愛媛みかんを
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2024-01-02 19:12:17
昨日はあまりにも揺れたもので
今日予定していた弥彦神社の御祈祷とお墓参り
どうしようかなぁと悩みましたが決行するにしました
ビックリ、想像を絶するくらい人がいませんでした
仕方ないよね!いつでっかい余震が来るか解らない状況では怖いもんね
御祈祷中もユラユラゆれてる、でも行って良かった
帰りの車中、凄く気が晴れました
ただし、まだでっかい地震雲が出てますので
何処に巨大地震が出るか分りません
シャインさんも注意してください!
返信する
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪ (とうふ)
2024-01-03 02:16:04
大きな地震。
何とも言えない気持ちです。
こっちも少し揺れました。。
返信する
ワカメパパさん! (シャイン)
2024-01-03 10:36:56
まだまだ余震が続いているみたいです!
ホントにホントに気を付けて!

新年のお参りで神様もびっくりしてるのが
伝わるかもしれないですね…
ホントに気を付けて
返信する
なんだか…とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2024-01-03 10:38:08
1月で大地震って
ちょっとだけ、阪神淡路の地震の記憶が
よぎりました
とうふちゃん、大丈夫?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。