映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

4月から

2015-03-22 17:49:18 | Weblog
2月からブログの更新が怠慢になっている。

今度4月1日付で四半世紀ぶりに東京に勤務することになった。
その件で、2月中旬事前に話があり、極秘の辞令その他でオフィシャルなことになる前からたいへんだった。
本も読めないし、映画も見れない。
正式な話になってからは飲み会も多く、落ち着かない日が続いた。(そんな日々が続くとき咲いた自宅の梅↓)


昨日は墓参りに行った。
おそらくは4月をすぎるとしばらくはあわただしい日が続くことが予想されている。
そうなると、なおのことブログ更新がなされない可能性が高い。

1月に親友が死んだ。中国駐在の友人だ。うそのような話だったが、3月初頭に追悼会を彼の親族を交え大学の仲間とやった。
本当に悲しかった。彼の死には酒も絡んでいる。死亡診断書は「急死」だが、白酒による急性アル中の可能性も高い。
自分も飲みすぎだけは気をつけよう。脳細胞破壊することだけは避けたい。
そうでないと、東京のスピードについていけないかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「イミテーションゲーム... | トップ | 映画「バードマンあるいは(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事