夢から慈しみの世界へ

神と自然と人間の共生
神一元・善一元・光明一元の生活
人間の生命の実相は『仏』であり、『如来』であり『神の子』である

明るく素直に生きて行きましょう。・・・必ずよい運命が開けて来るであろう。

2019年06月30日 18時54分06秒 | 健康・病気・精神分析・心理学・先祖供養・霊的実在・心霊の諸相
雨が降り出し、田圃にも並々と水が溜まり

小野平野でも本格的に田植えが始まりました。

『5輪の塔』のお墓の補修が済んでからの雨、助かりました。


自分の内にある無限の宝を掘り出しましょう。

既にある自分の良さも、恵みも、

無限の力も気がつかなかったら無いのと等しいことです。


大自然の恵みも、

衆生の恩も、

父母の恩も、

国家の恩も気がつかなかったら、それは無いのと同じである。



明るく素直に生きて行きましょう。・・・必ずよい運命が開けて来るであろう。


自己の内なる心からほとばしる直観を素直に信じよ。

善い結果を生むであろう。

第一の直観は神が語り、第二の直観は悪魔が囁く。

思い立った事は素直に直ちに実行しましょう。

必ず善い結果を生むであろう。


神の啓示をうけるということは、

霊媒的素質の有るとか、無いとかに拘わらず、

自己の執着を脱する程度の従って完全に出来るのであります。

神の啓示は

内からの流れであって大脳に感応し、おおむね直観的にあらわれます。



霊的な霊示は

外部から延髄に感応し、おおむね霊媒式、二重人格的にあらわれます。




神は永遠に父性にして母性である。



先祖がいて、いま自分の内に先祖が今此処に生きているのである。




いつでも自分が気がついた時に! 理想の芽をそのままに実践によって育てれば、その芽は伸びるのである。