去年のクリスマスマーケットの様子を、今頃アップ!遅くになり、申し訳ありません。梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケットは、11/19~12/26まで。OBPのインターナショナルクリスマスマーケットは、 11/26~12/25まででしたが、たくさんのご来場ありがとうございました。
梅田のクリスマスマーケットの象徴は、この電飾のクリスマスツリー。高層ビルのスカイビルとの対比が面白いのです。展望台「空中庭園」で、夜景も楽しめます!
クリスマスマーケットには、お約束のものが2つあります。ひとつは、メリーゴーランド。アンティークなメリーゴーランドに乗るのは、いつの時代も、子供たちのお楽しみ!
もうひとつは、「クリッペ」といわれる馬小屋で生まれたキリストの生誕を、再現するシーンがあることです。
このヒュッテと言われる小屋に、お客様がのぞきこんで見てくださる。この光景を見たさに、毎年オフィスダンケは、がんばります。エルツの木工芸品には、クリスマスマーケットの光景を、モチーフにした作品が多くありますが、こうして出店すると、おもちゃ職人たちが、どうして、これを題材にするのかが、よくわかります。
今回の梅田クリスマスマーケットを、レギュラーメンバーで手伝ってくれたスタッフのYさんとWさん。若さとかわいいスマイルで、寒くて長いクリスマス商戦を、乗り越えてくれました。ありがとう!!梅田スカイビルのクリスマスマーケットは、今年で9回目。「ショップダンケ」は、これが、4度目の出店ですが、例年以上の盛り上がりでした。
ナニナニ?と見てくださるお客様とのやりとりが何より楽しい!赤ちゃんは、お母さんに抱き上げられて、ちっちゃなクリスマス雑貨に夢中!
今年は、オーナメントを、いろいろ新商品を入れました。やっぱり、一番の売れ筋ラインでした。1個づつ、台紙に入れてクリアパックに入れてと、、地道な作業が、お客様の目に留まりましたね。
クリスマスマーケットでは、灯りをともしてフェンスタービルダーを販売するので、ムード満点。扱っているお店が少ないらしく、好評でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます