ショップ ダンケ

ドイツ雑貨「ショップ ダンケ」のオフィシャル・ブログ

なにはともあれドイツ

2004-08-04 00:00:00 | ドイツ・ドイツ

に到着したけど、よれよれ。

出発前の25日の日曜日、例の登山の会で、滋賀県の比良山に登った。はっきりいって体力の限界を超えました。敗因は、3つ。登山の前夜、東京から姉が来てたので、実家で酒盛り。2日酔いで山に登ったこと。登山靴でなくて、ただのスニーカーで上ったこと。3つ目は、やっぱり日ごろ鍛えてないので、体力がないこと。1000mの標高の山を10km、朝の10時から5時まで歩くというのが、どういうことかまったくわかってなかったカッチイです。

まだ、登りはよかったのよ。ロープをつたって谷を降りたり、沢を歩いたり、そんな本格的な登山をしたことなかったから、けっこう楽しいななんて思う気持ちもあったんだ。でも、お昼でおにぎりをたくさん食べて、お水をガブガブ飲んだら急に体がえらくなっちまった。そして何とか頂上までたどりついたはいいけど、下りが、もう地獄。ずうううと石ころばかりの山道で、前足にうんと負担がかかって、親指のつめが割れそうに痛くて死にそうだった。

一緒に行った女友達に励まされて、何とか登り終えることができたけど、心底へばったわあ。翌日から、体の節々が痛くなったけど、出発前だから台所を掃除していたら、レンジの鉄のゴトクを、イタイイタイ左足の親指に落としてしまったのよ。ぎゃあああああ!親指のつめから、血がドクドク。もう泣きそう。

そんなんだから、やっぱりポカをやっちまった。ドイツに来るのに持参のノートパソコンのACアダプターを忘れてきちゃったのだ。でも、ダーリンのとても親切なパソコンの先生のアドバイスにより、空港でユニバーサルなACアダプターを購入して、やっとの思いで、ネットにつなぐことができました。100ユーロ以上の痛い出費だが、ネットが1ヶ月も使えないのは、すっごく困るもん。やむをえません<涙>

今年のドイツは、お日さまががピカピカで、サワヤカー。湿気が少ないのは、こんなに体にラクなのかと実感する。

ようやく落ち着いて、美味しいヴァイツェンビールを飲んだくれて、ワインとちゃんぽんしたら、また二日酔い。さすがに今日は、反省して、アルコール抜き。シュバルツバルトベッヒャーという名の、さくらんぼが一杯はいっているチョコとバニラのアイスクリームを食べたら、ドイツの夏を体験してる気持ちがこみあげてきた。