みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

10月11日(土)第4回気仙沼ベジフルさんままつりを開催します。

2014-10-04 21:03:37 | 応援プロジェクト

 

震災前、毎年気仙沼で開催されていた「さんままつり」は大変な賑わいをみせていました。

その「さんままつり」は現在も復興していません。その「さんままつり」を絶やさないと、宮城県の野菜ソムリエたちと、独自に「さんままつり」の開催を決めた「㈱阿部長商店(気仙沼お魚いちば)」との共催で、東日本大震災から毎年開催している『気仙沼ベジフルさんままつり』も第4回を迎える年となりました。

復興への長い道程はこれからも、いまは第4回を迎えられる喜びを皆で分かち合い、「元気や笑顔をくれる食の力をあらためて信じたいという思い」を新たにしています。

第4回を迎える今年は、『みんなの笑顔』を合言葉に、気仙沼に咲く美味しい笑顔でたくさんの笑顔の輪ができるよう,旬の気仙沼さんまと野菜の食べ方や楽しみ方を提案をしていきます。地元の方との触れ合い,出会い,交流、そして『美味しい笑顔がつくる輪』が、これからの気仙沼の肥やしとなり力となるよう『気仙沼ベジフルさんままつり』を,宮城の野菜ソムリエスタッフが力を合わせて開催します。

今回も多くの皆様から協賛いただいております。

 

日時 平成26年10月11日(土) 11時から14時まで

場所 気仙沼 おさかな市場

◆野菜縁日(一階駐車場広場)

・さんま炭火焼き

・ベジフルさんまつみれ汁の販売(今年はエスニック風を提案)

・恒例ベジフル輪投げコーナー

・大人気ベジフルフッシング

・JA南三陸 旬の野菜直売コーナー

・餅巻き大会(JA南三陸)

◆ベジフル体験カフェ(おさかな市場2階特設会場)

・気仙沼茶豆スイーツの試食

・popチョコベジ体験コーナー

・ベジフルさんままつりクイズ,大じゃんけん大会

・さんまとトマトのアヒージョ試食

・へジフルアートin気仙沼

 大根おろしアートに挑戦コーナー,お絵かきコーナー

盛りだくさんのおいしいたのしい企画で,みなさんのご来場をお待ちしいます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『宮城の旬野菜』おすすめレ... | トップ | 野菜ソムリエの輪ー酒巻雅樹さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

応援プロジェクト」カテゴリの最新記事