ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

たくさん買いました

2009-03-14 23:49:38 | イタリア:食材、レシピ
毎週土曜日は朝市の日

今日もPinoと一緒に朝から買出しに
目的は今が旬の野菜とフルーツ

写真の様にたっぷりと買い込みました
このオレンジは冬場が旬のイタリアのシチリア産のタロッコと言う品種
日本ではイタリア料理店でブラッドオレンジジュース(赤いオレンジ)
として知ってる方も多いでしょう

これもう本当にほっぺたが落ちるくらい甘くて濃厚で
めちゃくちゃ美味しい!
日本の和歌山のミカンも美味しいけれど、もうそれの何倍も美味しい

彼は毎朝このオレンジを絞ってジュースにして飲んでる
私はダイレクトにそのまま食べる

この時期イタリア旅行する人にはぜひとも食べてもらいたいイタリアのフルーツの王様です!

旬のものは美味しくて値段も驚くほど安い
写真に写ってる野菜とフルーツ全部で日本円にて1300円
何でも高いイタリアだけどフルーツや野菜は本当に安くて美味しい

その他公共料金もこれくらい安ければたすかるんだけどな!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。