ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

ラルベロちょっと高級店???

2010-04-26 01:04:58 | ラルベロ(店)での出来事
ひょんなことからラルベロに凄く素敵なショーケースがやってきた

近所のお店で色々な棚の中古品が売りに出されていた中にあった
このショーケースなんと50ユーロ(6500円)の張り紙が、、、

Pino一目見て、、、これ買うと言い出した

こんな素敵なショーケースが50ユーロなんて転地がひっくり返っても通常手に入らない
でさっそく記載されていた番号に電話すぐに予約をした、、、

あとからわかったことだけど
ラルベロのご近所さん、何人もこのショーケースを狙っていたらしい!
ラッキーだった!目面しく私達一番のりだった!

そりゃそうだ、この値段ならショップをやっている人なら誰でも欲しい

私Pinoに言った

“これだけの物が50ユーロということは絶対に何か欠陥あるよ、
ライトつかないんじゃないの?ちゃんと確認した?”

Pino“ご主人うーんよくわからないって言ってた”と、、、


案の定やってきたショーケース、コンセントがさびて塩が吹いて電気がつかなかった

きっとベニス名物?“アクアアルタ”(毎年秋から冬場にベニスが浸水する水害のこと)
でいかれてしまったのだろう

このご主人電気はつかないこと判っていたに違いない、それでも返答は
これ、、、、イタリア式曖昧さ、、、もう慣れてしまった

でも大丈夫この手の欠陥はPino簡単に直してしまう!

で早速お手入れして店内に設置



わーラルベロがちょっとだけ高級店に見える?
このケースに気合の入った彼のお皿が並べられるにはまだ少し時間がかかりそうだ!

現在、必死になってお皿を仕上げている!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。