ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

ベネチア:お奨めスポット ザッテレー

2010-04-21 05:28:54 | ベニス:お奨めスポット
私が個人的に好きな場所のひとつ ザッテレーエリア
この海岸沿いのエリアはのんびりとして春、秋はすごく気持ちが良い

ちょっとお洒落なカフェがあったり




昔ベニスの語学学校に通っていたころ授業が終るといつもこのあたりで
ぼーっとベンチに座り海を眺めていた

このザッテレーの海岸沿いにはガイドブックにもよく載っている
美味しいと評判のジェラート屋さん“ニコ”がある

私何年も前からベニスにいるのにお恥ずかしいことこに
まだここのジェラートを食べたことがない

食べる機会はなんどかあったけれど、そんな時に限ってお腹がいっぱいだったり
寒かったりしていまだにありつけてない

Pino曰く昔はもっと美味しかった、今はちょっと味落ちたなーという

今となっては昼間にこのエリアをゆっくり散策なんてちょっと無理
ラルベロからはからなり遠い

このザッテレーエリアにはもう一つ好きな場所があるそれはこれ



海上に突き出たカフェレストラン
京都で言う夏の風物詩“床”のようなものか???
とにかく気持ちが良い

ザッレテーに3箇所くらいあるけれど私が一番好きなのは海岸沿い
サルーテ教会に一番近いところにあるカフェレストラン(上記写真)
本当にこんなさきにカフェなんかあるのだろうかと思いながら歩いていくと
じゃーんと現れる

歩きつかれた時にこのカフェでのひと時は最高だった

その当時はカフェだけでもOKだったが一度カフェだけでと言うと断られたこともあった
季節と時間帯によるのかもしれない

お値段はそこそこするがサンマルコ広場のカフェフローリアンでお茶することを思えば
うんと安くて景色も良い
同じお茶するならここのほうが私は好きだ

しばらく行ってないなー、、、暑くなる前に一度行きたくなってきたー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (shibainu)
2010-04-21 21:01:19
うわ~素敵なところだねー!
ぼーっと海を見ながらカフェしたい~
気持いいだろうなあ~
返信する
明日から… (canco)
2010-04-22 00:00:43
明日から、日本からのヨーロッパ便、全便再開だそうで、よかったですね(^_^)v

天災、人災に負けず頑張ってください!

そして、イタリア在住のかなえさんならではの、ベネチアの素敵なところ、困ったことを、書いていってください。

旅行ではわからない、生のイタリアだより、とても興味深く読ませていただいています。

そして、Pino氏とかなえさんならではの素敵な作品を作って、日本に持ってきてくださいねo(^-^)o

返信する
でしょう! (Vetrina)
2010-04-22 08:19:23
shibainuさん!成功しましたね!良かった!
今度ベニスに来たときは一緒にここでカフェしましょう!
返信する
そうなんです! (Vetrina)
2010-04-22 08:21:57
cancoさん!そうですか!良かった
ヨーロッパ内はまだロンドンなど北の空港は閉鎖してますが昨日からベネチアは空を見るとドンドン飛行機が飛んできてました!
ベニスに人も戻りつつありほーっとしてます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。