ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

アイスランド火山灰噴火で

2010-04-20 03:49:00 | イタリア:その他
えらいことになってきた!

アイスランドの火山が噴火して巻き上がった火山灰のおかげで
イタリアの空港が閉鎖した

イタリアだけではなく欧州の多くの空港が閉鎖している

当然飛行機でベニスに入ってくるお客さんがほとんど
おかげでベニス島内閑散としている

先週の土曜日Pinoがうなだれて帰ってきた

一言“今日は売上げゼロだ!”
私 “えー今日土曜日やん!なんでー”と聞くと
上記のような理由らしい、、、、、

やっとまともに太陽が出てくるようになって
観光シーズンに突入してさーこれからと言うときに
なんてこと、、、それでなくても不景気でまわりでは良い話聞かないのに

弱り目に祟り目、、、なんかついてないなー

今日奇しくもラルベロの前を一人の日本人男性が通られた
目が合ったのでどうぞと言うと中に入ってこられた

仕事でベニスに来られたこの男性やはり空港閉鎖で日本に帰れないとのこと
もう3日間足止めされているとか、、、、
お気の毒に、、、、なんて言っていいのやら

空港が開港されても再度何時噴火するかわからない火山
観光客はきっと減るだろうな、、、

もうすぐ日本ではゴールデンウィークが始まる
ちゃんと皆出発できるだろうか?
心配だなー

火山お願いだからもう噴火しないでね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。