ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

やればできるやん!

2010-03-03 05:24:08 | イタリア:自宅&畑&花
昨日やっと冷蔵庫の最終取り付けに業者の人がきてくれた

金曜日に購入先に電話
棚が仕上がったので再度取り付けに来て欲しいと言うと

“じゃー折り返し電話します”と、、、、
折り返し電話かー????と私

案の定思ったとおり折り返しの電話などなく
翌朝再度こちらから電話した、、、いつもの事ながらやっぱり腹は立つ!

日本ではありえない、、、折り返し電話するといえば必ず電話はかかってくる

ところがどっこい!イタリアではかかってこないことの方が多い!
はーっイタリア!

で確認するとなんと月曜日朝8時に来るというでわないか!
朝の8時ってーと思いながらも、昼間まで待って店に行けなくなるより
づーっと良い

で月曜日の朝早めの朝食をとっていると

7時45分“リーン”という家のチャイムがなった

“えーまだ8時になってないやんもう来たの?”って感じ

鍵を開けると二人のおじさんが道具を抱えて入ってきた
早速冷蔵庫の取り付け開始、急いで中身を空にすると
手際よく仕事してくれた




8時10分全ての仕事を終えておじさんたちは帰っていった

なかなか気持ちの良い仕事ぶりだった
イタリア人は働かないって言うイメージを持っている人多いけど
それは大きな勘違いかも

やるときはやる、やれば出来るのだ!
いつもこのくらいの勢いで仕事にかかって欲しいもんだ!

少々驚きの一日だった
イタリアで起こるすべのとこがこのくらいスムーズに進むと
私のイライラはなくなるだろうに!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。