ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

2013年度 ラルベロ本店 体験工房3 学生研修会

2013-11-02 22:41:46 | ラルベロ(店)体験工房

今年はラルベロ体験工房始まって以来の大きなイベントがありました

 

なんと日本から高校生の修学旅行生がきてくださいました

その数なんと40名の団体

 

昨年も10名の団体さまが来店されましたが今回は昨年の4倍

最初この話を頂いたとき、、、、、“ちゃんとできるかな?”と

いつもの私の心配性の性格が顔をだしました

 

Piさん“ 大丈夫!できる! ”と

でも二人の意見が一致したのは 1回の教室で20名までしか無理だねと言うことに

 

日本の教室でも20名まで

それ以上だともう説明がしきれず満足して頂けないと

 

40名を午前と午後にわけて昨年同様

アルドのPizzeriaの庭 で体験&ランチの企画をたてました

 

お天気がいいということを前提に企画していたのですが

当日はあいにくの雨

残念ながら庭での体験&ランチはあきらめて急きょ店内での開催となりました

 

ちょっと店内の部屋が狭かったので学生さんには申し訳なかったです

Pinoが説明中

一生懸命メモしている学生さんを発見

ちょっと覗きこんでみると

こんな感じに、、、、

わー一瞬にしてこんな風に書いちゃうんだ~

みな夢中になって制作されていました

早く終わった人はデッサン始めたり

さすが芸術系の学校だな~と感心しておりました

 

残念だったな~雨で、、、

お天気がよかったらきっともっと楽しかったことでしょう!

 

この学生さんたち

10代半ばで芸術の国“イタリア”にやってこられるなんてなんて幸せなのでしょう

 

若くて多感なこの時期に外国で異文化に触れる

この貴重な体験がなにかしら彼らの将来に

いい意味で結びついたらいいなと思っている私達なのです

 

作品もうすぐ届きますからね!

お楽しみに!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。