ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

製作活動中

2009-03-30 02:04:11 | イタリア:その他
昨夜から降り始めた雨が今もまだ降り続いてます
ベニスで一日中雨が降り続くことはあまりない

日曜日と言うこともあってPinoも今日は店に行かず
久しぶりの在宅、とは言え何もしないでぼーっとはできない人

朝食後すぐにランチのパスタの準備に入った
昨日から“明日は僕がつくるから”と言っていた

イカとえんどう豆のトマトソースのパスタシンプルだけど凄く美味しい

彼は作るということが大好きな人で何でも自分でやりたがる
料理も自分でいろいろアレンジして鍋からこだわる

今住んでる家も中古のボロボロの古い家を10年ほど前に新品の新しい家を売って買ったらしい

当時新品の新しい家を知ってる友人たちが買った家をみて
“気が狂ったか?あんないい家売って買ったのがこれか?こんな家すぐに売ってもっと綺麗な家を買ったらと”相当言われたらしい

実際私が初めてこの家に訪れた7年ほど前外からはまるでお化け屋敷、
中もボロボロで凄い状態だった

この状態から全部自分ですこしづつ手を入れて
随分いい家になってきた壁まで自分でぶち抜き作っていった
“売ってしまえ”と言ってた友人たちも
“あの家がこんなになるなんて、、、、絶対に売るな”と

何でも自分で作るのはいいんだけど時間が掛かりすぎる
彼はきっと死ぬ間際まで何をつくり続けていくだろう

今も1Fから壁をコンコンやってる音が聞こえてる




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。