ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

4月1日 イタリアでは

2009-04-02 04:39:07 | イタリア:その他
今日4月1日はイタリアでも日本と同じくエープリルフールだ

このブログを書くときは8時間の時差があるため4月2日なってる

日曜日から鼻水とくしゃみがとまらない私
どうやら風邪をひいたようだ!
鼻水が3日も続くと体調不良
家にのこってゆっくり休養することにした

といえども散らかってる部屋の掃除ややり残しの仕事など
一日あっと言う間に過ぎ去った

今夜の夕食は鍋にした!
Pinoは何でも食べるので助かる

しっかり鰹節でだしとって醤油仕立ての魚介の鍋
最後はもちろん雑炊でしめた、、、これ最高!至福の時!

お腹一杯になって満足してると
Pinoが“”^これ佳奈枝に買ってきたよ”

と写真のような金魚の形のチョコレートくれた

なんでも今日4月1日はイタリアでは魚をプレゼントする日らしい
へんな習慣や?聞いたことない?

で“なんで魚をプレゼントする日なの?”と聞くと
“さーなー知らんわ?”とのこと

なんでかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。