ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

Casa di Pino (Pinoの家)ビフォー&アフター12 ライオン

2015-08-02 22:44:09 | イタリア:自宅改装

2014年春 Piさんまたまた何やら作り始めました

ラルベロのご近所さん

仮面ショップのカルロのところで買った陶器のライオンの顔

ライオンはベネチアのシンボルマークなのです

 

そしていつもの通りまた切っています

埃まみれになって

切ったパーツをパズルのように並べて

ライオンの周りにデザインして貼り付け

 

そしてやっと綺麗に塗り上げた壁をまた破壊し始めると

ご近所さんからも

“Pino 一体なにやっているの?せっかく綺麗に塗ったのになぜ壊しているの?”

Piさんそんなご近所さんに

“ まーみてて~ 家のお化粧や ”と

そして先ほどのライオンをうまくはめ込みました

 

周りも綺麗に仕上げてまた黄色に塗り直し

 正面入り口に“ どや顔 ”で存在感を主張

同時にベネチアからわざわざ持ち帰った謎の代物

 

これなんだと思いますか?

実はラルベロのご近所さんの改装に伴う廃棄物

階段だった一部を見つけてはもらってきたもの

これも又狭い工房に数年置き去りにされたものを

家まで持ってかえり加工して

 

ミニ花台に変身

花を飾る私の出番またまた増えました!

 

店に置き去りにされていた時は

“またそんな邪魔になるもん拾ってきて~”

と怒っていた私ですが最後こうなるとご機嫌さんです

 

寂しかった家の正面玄関がすこし華やぎました!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~ (Aihara)
2015-08-03 20:12:23
こんな重いものをよく吊りましたね~、プランターの棚も半端なく、重たそうですが。壁側が崩れません様にお祈りしてます。(笑)
返信する
Unknown (パワフルmamma)
2015-08-03 23:29:05
さすがU+203CU+FE0E
Pinoさんのマジックハンドにはいつもびっくりですね~
どんどんお化粧されていくおウチ、ステキです
返信する
Unknown (vetrina)
2015-08-06 06:58:30
Aiharaさん、そうなんですよね~一体どうやってつけたのか私には?です
返信する
Unknown (Vetrina)
2015-08-06 06:59:14
お化粧はまだまだ続きますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。