ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

今日もまた起こってしまいました

2009-03-07 06:35:48 | イタリア:怒り&忍耐
イタリアンな出来事が、、、
イタリアと日本を行き来するようになって約5年
本当に毎日いろいろなイタリアンな出来事が起こる
それも日本では考えられないような腹立たしいことが多い

あまりにも毎日いろんな事が起こって、そして腹を立てエネルギーを使い
疲れて翌朝を迎えるというパターンが多い

今まで起こった出来事、もうあまりにもいろいろありすぎて
ほとんど忘れてしまった!その時はそりゃーもう本当に心底怒っている

忘れないと体と精神が持たない!

今日の出来事は笑い話程度

今朝も自宅からベニス本島にある私達の店“L’ALBERO”(http://www.alberovenezia.com/)に向かった

通常は主人Pinoと一緒に出かけるのが普通なのに今日は彼が用事があり
私が先に店に行くことに、店に行くまでに夕食の食材と今日のランチの材料、
重たい水などを買い大荷物を持って昼過ぎに店に到着!

いざ中に入ろうと防犯用の鉄の扉についてる鍵を開け
そしてドアの鍵を開けようとしたら、、、、
鍵が回らない、っていうか開けられない
何度やっても開けられない、、、、

そういえばこの鍵、最近新しく作り直した
それから初めて使うことに今気がついた
何度トライしてもどうしようもない、近所の商店街の人に試してもらっても
やはりだめ、、、

鍵のコピーを作るショップがちゃんと作らなかったのが原因
すぐに試さなかった私も悪かったけど
それにしてもこんなこと日本ではありえない
いい加減な仕事ぶりに今日もまた腹を立ててしまった

まだ携帯電話を持ってない私、Pinoに連絡つけられず
何時店にやってくるかわからない彼を
お茶でもしながら待つことに、また大荷物をもって
ゆっくり時間がつぶせるBARまで行きPinoを待つ

15時前に疲れて店に戻ると、、、彼は大笑い、、、、

怒る気力ももうなかった、、、

その後彼に鍵をみせると、“あーこの部分がちゃんとコピーできてない”と
おもむろに削りだし始めた、ガラスを削る機械で研磨をかけ
“さーこれで試してみー”と渡された鍵を差し込むと
ものの見事に開けられた

彼は何でも自分で治してしまう、、、まさか鍵まで直すとは参りました!

あー明日から何がおこるのかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。