ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

Casa di Pino (Pinoの家)ビフォー&アフター1 プロローグ

2012-04-21 16:07:22 | イタリア:自宅改装

現在私達が住んでいる家はベニス島内ではなく

大陸側のメストレという街の郊外にある

 

私がこの家に初めてやってきたのはかれこれ10年近く前になる

そのころは例の近所の憩いの公園もまだ建設中で電気もなく公園内は真っ暗

 

いったいどんな場所に家があるのやら不安だったことも覚えている

 

公園を抜けるとさすがに街灯があり閑静な住宅街の中にはいり

おおきな庭のある区画整理された綺麗な家が立ち並んでいた

 

いったいどんな家に住んでいるんだろうか?とわくわくしながら

到着した家をみて愕然としたのがまるで昨日のことのよう

 

綺麗な周りの家に比べるとそこは

もう何年もほうったらかしにされた草ぼうぼうの庭、、、

家に蔦が絡みつき壁が剥がれ落ち、まるで外からみると廃墟のようだった

 

愕然!!!

 

これ本当に人が住んでいるんだろうか?という感じだった

 

中にはいるとこれまたすごい状態で

配管むき出し、くもの巣もあちらこちら

台所もなんとか使えると言う状態の代物

 

1Fのトイレは壊れていて使えない、いつも2Fまであがらないとだめ

洗面も大昔のままのレトロなものだった

洗面の真ん中に排水の大きな穴があり塞ぐ物がない

 

間違ってなにか落としたら詰まって使えなくなってしまうということで

いつも何も落とさないようにドキドキしながら使っていた

 

一度誤って化粧道具を落としえらいことになった

 

そんな彼の家を私はいつしか冗談半分で

Casa di  Fantazuma 〝お化け屋敷〟と呼ぶようになった(笑)

彼の空手仲間にこう言うと大爆笑される

皆同じことを思っていた証拠だ!

 

ここから始まるCasa di  Pino=Fantazuma (Pinoの家=お化け屋敷)物語

さてどんな展開になりますことやら、、、、                     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。